• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

News

2018/11/20 02:23


いよいよ本格的に冬が近づいて来ましたね

ということで、メダカ屋さん閉店ガラガラです

 

もう4週間前から閉めたかったのですが、

暖かい日も続き、お客さんもぼちぼち遊びに

いらしたので気持ちは閉めていましたが、

やっとブログに書きます

 

というよりブログの更新が久々すぎますね

 

皆さんやっていないのではと思って

恐る恐る来られる方がたくさんいました

ごめんなさい一応やってました

 

そして今シーズン来て頂いた方

ありがとうございました

昨シーズン来て頂いた方も

ありがとうございました

 

今シーズン悲しかったことは

岐阜の増田さんと名古屋か安城の堀さんが

来てくれなかったことです

 

2人とも、デンパークから来られた方ですが

このブログを読んでいたら、

また遊びに来てくださいね

 

メダカ担当のつるたさんはあんまり

人の名前を覚えないのですがこの2人は

とても面白かったので覚えてしまいました

 

今年はたくさんお客さんの名前覚えましたけどね

 

今年嬉しかったことは

皆さんに会えたことですよ!笑

ちょっと適当ですね

 

そういえば適当という言葉

ある性質、状態、要求などにちょうどよく合うこと。

ふさわしいこと。

と辞書でひくと出てきますが、

 

高校生3年の時、大学の面接官の方が

東西南北で答える問題を出した時

意外と難しい問題だったらしいのですが

なんで分かったのと聞かれ

適当ですとユーモアを交えて答えたことは

今でも失敗だと思います

日本語って難しいですよね

 

難しさに楽しさを見つけれるといいですけどね

 

めだかも同じです

いい個体があまり出てこないところに

楽しさがあるのではないでしょうか?

 

めだかの楽しみ方も人それぞれですけどね

 

それではまた来シーズンもめだかを楽しみましょう

 

 

その前に冬支度しっかりしてくださいね

我が家は特にやらないのですが

ネットだけはなるべく被せる様にしています

冬はバードウォッチング会場になってしまいますから


 

骨董屋さんの方もそろそろ囲炉裏に火をいれますよ


 

それではまた次回




つるた陶磁器センター

植木鉢・睡蓮鉢・園芸用品・他

骨董品・古物買取・販売めだか・睡蓮

営業時間:10:0017:00

定休日:木曜日・仕入れ日(不定)

電話:陶磁器、骨董担当090 - 3253 - 7715

電話:めだか、睡蓮担当080 - 1621 - 0071

446-0006 

愛知県安城市浜屋町南裏108